Happy Room♪






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


玄関でまさかのアクシデント(´Д⊂ヽ :: 2012/05/11(Fri)

こんばんは~★







娘と一緒に寝てしまい変な時間に起きてしまったので、更新してみる。








と、言うかみんなに聞いてもらいたいから書いている私(笑)







もう日付変わったので昨日5月10日







昼間友達と遊んで家に帰って来ると、毎週木曜にくるコープで頼んだ食材が届いてました。








家の鍵を開けてバッグと鍵を玄関に置いて、食材を運んでる途中・・・・・








カチャッ








えっ?








嘘でしょ?









ドアが開かない!!!!






娘が家の鍵閉めっちゃったみたいなんです(´Д⊂ヽ





わが家の玄関↓


DSC_2972.jpg


普通の玄関なんですけど、鍵が二つあって下の鍵が結構低い場所にあるから

娘でも届いちゃうんです(´Д⊂ヽ





いつも、出かけるときに鍵開けてるのを見てるから、いじれるの分かってたみたいで・・・






で、鍵を閉められた時間が17時10分。





どうしていいか分からなくて、取りあえず1階に行ったら


ライフマネージャーさんは16時まででいない。




緊急の時の連絡先が載ってたので、電話したらうちのマンションの場合はスペアキーが無いとの事。





鍵屋さんに頼むしかないと言われました(´Д⊂ヽ





もう子供を一人にさせてるし、どうしようかと思って電話して聞いてみると・・・





うちの鍵はリバーシブルディンプルキー




スイッチ式防犯サムターン




そして、覗き穴にカバーしちゃってる状態

DSC_2973.jpg


この場合だと、鍵壊してドア開ける事になりますって言われました(´Д⊂ヽ





鍵壊すっていくらかかるんだろうと思って、さっき電話した24時間監視システムに


電話したら、はっきり言えないけど結構かかると言われました。




最近旦那が帰って来るの早くて、待とうと思って電話したら


「今東京駅」・・・何で今日に限って(´Д⊂ヽ




家に到着するのはどんなに頑張っても7時過ぎ・・




その間娘はずっと泣いてるし、様子だけでも見たくてバルコニー側から覗こうと思ったけど

隣の人はいない。





でも、鍵壊すってなったらいくらかかるか分からないし・・・・・





娘は泣いてるし(´Д⊂ヽ





本当に参りましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





結果、旦那が帰って来るまで2時間ちょい待ちました。




ドア越しに泣いてる娘にずっと声かけて、薄着でめちゃくちゃ寒かったから


生協の銀色のカバーを腰にあてて。




泣きすぎて頭の血管切れたらどうしようとか、子供になんかあったらどうしようとか


本当に長い2時間で、今年最悪の事件となるでしょう。。。






ドア開けた瞬間飛びついてきた娘(´Д⊂ヽ





よく2時間も誰もいない所で頑張ったな。





靴脱がせちゃってたから、冷たい大理石の上にずっと立ちっぱなしで、泣きっぱなしで(´Д⊂ヽ





唯一良かったのはオプションで玄関人感センサーつけてた事。






セキュリティーが良すぎる家も考えもんだなと思いました。






本日実家に行くのでスペアキー渡しておこうかな。





それとも車に置いて置こうかな。




ちゃんとスペアキーがあるマンションが良かったな。






お子さんがいる家庭は、あり得る事なんで本当に気をつけて下さいね(´Д⊂ヽ








それでは良い一日を~




↓良かったら応援ポチお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


いつも応援してくれてる方々本当にありがとうございます(*´ω`*)






  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14
