Happy Room♪






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


南西向きマンションの住みこごち :: 2012/08/05(Sun)

こんばんは~★





今日は友達と七夕祭りに行って来ました





帰ってからは二カ所で花火上がってて、見れました♪




一つは遠いけど西武園のだから毎週見れるのかも(*´∀`*)





さてさて、本題の南西向きの住み心地





マンション買う時に向きってやっぱり気になりますよね♪




一番人気はやっぱり南向き!!




マンコミュ見てると西向きってすごく馬鹿にされちゃってます(^^;)




でも私は南西向きが好きです♪



我が家はごく普通の田の字のマンション



寝室は共用廊下側になるので北東向きになります。




朝日を浴びて起きるのなかなか、気持ちの良いものです♪


ちなみに撮影時は8/2 6:19です

でも、我が家は斜め前にエレベーター&非常階段が前にあるので、午前中の1時間位は他の部屋に比べて暗いです(>_<)





これ見た時はめっちゃショックでした(>_<)



でも本当に1時間位の話なんで、と思って言い聞かせてます(^^;)



ちなみに廊下の線のちょい上位までが我が家です~


とは、言ってもこんな感じで明るいです♪


撮影時 2012 7/31 7:41








そして夕方はこんな感じ♪


撮影時 2012/7/31 17:30




一応角部屋なので、北西から太陽が入る為一日中明るいんです(*´∀`*)


とにかく日照時間が長い感じします♡





あかん、リビングも載せようと思ったけど眠い




ってな事で次はリビング偏




ではお休みなさい★



良かったら↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
  1. 寝室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<南西向きの住み心地 リビング偏 | top | 戦に買った!!>>


comment

こんにちは~(*^_^*)
明るさは角部屋の特権ですね♪
うちはベランダの前に別のマンションが立っているので、日が入りにくいんです~(´Д` )
次に買い換える時(いつのことやら)は絶対日当たり重視します!
でもナツは前の家より涼しいですけどね~(*^_^*)
  1. 2012/08/05(Sun) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. こぐま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

角部屋はやっぱり明るいですね~。
南西の方が、遅めに洗濯物を干しても陽が当たる時間が長くて
いいと思いますよ~(私だけ?!)

お祭りいいなぁ~
こちらは市の花火大会が来週なんですが、ちょうどその日から主人の実家へ帰省するのでいけないんですよ。残念・・・
  1. 2012/08/05(Sun) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. 毬栗73 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~☆

うちも寝室は割りと一日中明るいです♪西日が凄いので結構暑いですよ(^^;
でもRinkaaさんのお家みたいに寝室がまだ出来上がってないのでブログに載せられないです><
南西向きは良いと思いますよ~~♪
同じマンションの南西向きお宅に遊びに行ったときこんなに明るさが違うんだ~~ってちょっと悲しくなりましたもん・・・
リビング編も楽しみにしていますね~~(^^)/
娘ちゃんめっちゃ楽しそうですね♪可愛い~~♪
  1. 2012/08/05(Sun) 14:11:05 |
  2. URL |
  3. ナチ☆★ #9zNB6sIU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こぐまさん♪

うちは働いてないから日当たり重視で良かったけど、旦那さんは前住んでた場所より更に田舎になって通勤大変そうです(;´∀`)
若い時は田舎はヤダだったけど、最近すっかりお母さんモードで都内に行くこともなく田舎が住みやすいです(笑)
あっ書くの忘れてたんですけど、ルイーダのお店一回行ってみたくてまだ行ってないんですよぉ~~~><
前のドラクエですれ違い通信やってる時行く気まんまんだったんですけど、六本木なんて昔ベルファーレでトランスが流行ってた時以来行ってないんですー(笑)懐かしくないですか( ゚∀゚)
  1. 2012/08/06(Mon) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毬栗さん♪

そうなんです(笑)うち洗濯物干すの遅いから南西向きが意外にあってるんですよ~(*´ω`*)
うちの中で一番最強なのは南向きのバルコニーの南西角がいいなぁ♪
うち夕日が大好きなんで、夕日拝める&南向きのバルコニーで早くから陽が入るのが素敵♪
旦那さんの田舎に行くんですか~毬栗さん旦那さんのお母さんと仲良かったですもんね(´∀`)
気をつけて行ってくださいね♪
  1. 2012/08/06(Mon) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

たしかに1日を通して考えると南西が一番日が
当たりますよね(^-^)私の旧家が南東と南西を挟んだ角部屋だったので
すごく明るかったですもん!
でもボロな賃貸だったので設備も悪くて
夏は灼熱地獄でした~(´。` ) =3
冬はポカポカパラダイスで快適でしたけどね(*ゝ∀・*)b
新築のマンションは、サッシや窓などに工夫があるから
夏場も暑くないように出来てるので
南西向きの部屋は快適なんでしょうね(^-^)
  1. 2012/08/06(Mon) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. suhomi #a1jofKfs
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、はじめまして~。
今日初めて読ませていただいたのですが、
なんかとても素直な内容で可愛らしかったのでコメしました。

マンション買ってから後悔すること、
妥協する部分、色々ありますよね!
我が家も3月にマンションに入居して、色々感じることあります~。

また覗きにきます~。
  1. 2012/08/07(Tue) 13:12:43 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナチさん♪

うちも寝室はカーテン買っただけで他の前の家のままなので全然出来上がってないですよ(・∀・)
これから少しずつ変えて行きたいです♪♪
うちのマンションも南東と南西向きがあります(*´ω`*)
マンションの友達なんて全然出来ないんですけど、やっぱり近場の児童館とか公園行った方がいいのかな(笑)
娘はお祭り大好きです♪
  1. 2012/08/07(Tue) 14:26:13 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suhomiさん♪

南東と南西はさんだ角部屋なんて最強じゃないですか(*´ω`*)
一日中明るいから絶対いいですよ♪
うちは前の家が木造アパート2階建の2階で屋根に直射日光が当たってそれはそれは暑かったから、今のお家全然暑くないんですよ♪でも他の向きに住んでる方に比べたら暑いのかな(笑)
  1. 2012/08/07(Tue) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りえさん♪

こんにちは(´∀`)はじめして!コメントありがとうございます♪
3月に入居ならあまり変わらないですね(*´ω`*)
マンション買った直後は後から出来るマンション見てこっちにすれば良かったとか、今まで住んでる場所より田舎に来てヤダとかすごく後悔ばっかしてたんですけど、住めばだんだん気に入ってくるもんなんですね♪
また来てくださいね♪
  1. 2012/08/07(Tue) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinkaa.blog.fc2.com/tb.php/122-0ea193b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
