Happy Room♪






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


南西向きの住み心地 リビング偏 :: 2012/08/07(Tue)

こんにちは(*・∀・*)





南西向きのマンションの住み心地






リビング偏です♡



まず午前中の模様


8/1 7:27




8/1 8:13



南西向きの朝はお部屋に日が入らないんですが、反射光??の影響かそんなに暗いって感じはしないです(*ゝω・*)


朝のリビングは富士山がはっきり見えます



2012/07/16 8:17撮影


昼間はこんな景色が~♡


2012/08/05 11:22撮影



だんだん日が入ってきます


2012/08/07 13:07

まだ全然暑くありません~





毎日風がある訳じゃないんですが、高層階と言っても9階ですが、風が吹いてる日は風の通りが良くてエアコンいらずです♪



バルコニーとルーバルの窓を開けてるだけで風がよく通り抜けます♡



14:42お部屋に日が入ってきました~






ちなみに夏至の日が一年で一番北よりに沈むので、7月の方が日が入る時間は遅いです



だんだん秋分の日に近づくと真西に日が入ってくるので太陽の入り方も変わってきます♪


うちは南西でもやや西よりの南西です~

2012/08/07 15:12

ルーバル側の窓からも日が入ってきます


南西向きのお部屋はこの時間が、一番暑いのかもしれません(*‘ω‘ )



暑がりの人は今エアコン入れるかもです。




うちは暑いのが好きで、寒いのが大嫌いなので今日みたいな日はエアコン要らずです
(*´ω`*)


これだけ日が入っても、よくマンコミュに書いてある様な、灼熱地獄じゃないですょ♪


夏なので、涼しくはないけどエアコンないと無理な温度じゃないと思います(*´ω`*)
15:36
だんだん日が入ってきます



17:41

お部屋が黄金色になってきます






夏の夕方が大好きな私にとって一番素敵な時間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚







海が大好きで半月位は海に行ってたんですけど、海の帰りのちょっと気だるい時に夕日を浴びるあの感じ‥‥♡♡♡♡


って言っても、みんなには伝わらないかも(笑)




今日の夕暮れは『神 降臨』
17:59



19:11

同じ日なのにこんなに空が変わるょ♪






結果
夏大好き♡
朝はゆっくりしたい♡
いつも明るいお部屋がいい♡
夕日が好き♡
って方は南西向きオススメです(*´ω`*)

朝日も浴びれるし、夕日は堪能出きるし、私みたいな人からしたら、大好きな方角
です♪


これからマンション購入される方是非南西向き検討されてはいかがですか(´∀`)




長いのに最後までありがとうございます♪

↓夕日好きって方良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
  1. マンション購入~引き渡しまで
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<一週間の献立 その13 | top | 南西向きマンションの住みこごち>>


comment

海に入った後のけだるい感じの時の
夕日って分かる!!!
私も3,4年前までは海にドップリだったので
あのけだるさ大好きです♪
海の夕日って最高ですよね~

Rinkkaさんとこは9階なんですね~
だから朝も明るいし、風もよく通るんですね(^-^)
  1. 2012/08/08(Wed) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. suhomi #pW8H2HCk
  4. [ 編集 ]

わぁ~やっぱり南西のお部屋はとっても明るいですね(^-^)/
うちは大体13時くらいには日が当たらなくなっちゃいますが16時くらいまでは電気をつけなくてもなんとかなりますd=(^o^)=b
夕日は今寝室と子供部屋に当たるんですが廊下がオレンジ色になってとっても綺麗で私も好きです♪
Rinkkaさんのお家は9階なんですね~とっても素敵な景色で羨ましいです(⌒‐⌒)
  1. 2012/08/09(Thu) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ナチ☆★ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suhomiさん♪
分かってくれる人いてくれて嬉しいなっ♪
あの感じいいですよね(*´ω`*)
物心ついてから海に行かない年なんてなかったのに、去年は子供が小さい&原発の事があって行かなくて、今年もまだ行ってないんです(´Д⊂ヽ
だから9月末に沖縄行こうと思ってます♪
9階夏はいいんですけど、冬は風が強くてめっちゃ寒いんですよ(笑)
  1. 2012/08/09(Thu) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナチさん♪
宝くじが当たれば次は南東と南西向いてるお家に住みたいですよね(*´ω`*)
うちが住んでる所田舎だから緑が多くて景色はいいですよ♪
若いときは都内に住みたいなんて思ってたけど子育てしてると、スーパーあって公園たくさんあってこんな田舎で十分です(笑)
  1. 2012/08/09(Thu) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
Rinkaaさんのマンションから見える景色、良いですね~
こんな景色が毎日見れるなんて、羨ましいわ。

>海の帰りのちょっと気だるい時に夕日を浴びるあの感じ‥‥♡♡♡♡

わかる~!!!!!
体はだるいんだけで、何か満たされたような、懐かしいような・・・

我家も南向きと西南向きがあったのですが、西南側の正面に葬儀屋さんがあったのでやめました。ハハハ・・・
  1. 2012/08/09(Thu) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
昼の空と雲すごっくキレイです~^^
私は青い空に白い雲が好きかな♪
夕焼けも素敵ですー。

日当たりも風もあってうらやましいです~!!
うちは思ったより風が入らなくて(>_<)
主人がすぐクーラーつけます。苦笑
Rinkaaさんのおうち気持ちよさそう~♪♪
  1. 2012/08/11(Sat) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. こぐま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさん♪

田舎なんで眺めは最高ですょ(*´ω`*)
南向きあるなら南向きの方買って正解ですょ♪

うちのマンションは南西と南東向きがあります(*´∀`*)
  1. 2012/08/11(Sat) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こぐまさん♪

青い空に白い雲もいいですよねっ♡
うちの旦那もすぐエアコンつけたがります(笑)
電気つけっぱなし、シャワー出しっぱなし、大して暑くなくてもエアコンつけたがり~
彼の脳みそには『エコ』と言う物がないみたいです(*´Д`)
田舎だから景色だけはいいですょ♪
  1. 2012/08/11(Sat) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinkaa.blog.fc2.com/tb.php/123-a0d3ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
