Happy Room♪






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ウニッコで手作りバッグ♪ :: 2013/05/15(Wed)

いやぁぁ~めちゃくちゃ久しぶりの更新・・・(;´∀`)



うちの住んでるマンションのコミュニティーに更新待ってますと嬉しい書き込みがあったので、半年以上ぶりに更新してみた!!




実は訳あってまだ2歳の娘が幼稚園に通う事になりました♪



ママ似の茶色いの猫っ毛とパパの軽い天パがmixされていい感じの髪型になってきました


まだ2才で幼稚園はプレに通う事になったんですがプレでも毎日登園出来る幼稚園があってそこに入園♪♪


ただお値段が高いです(>_<)
バス代入れて毎月31000円の出費…


そんなに裕福な家庭じゃないし、3万の出費は痛いです(;´Д`A ```


11月の誕生月過ぎてから市から毎月約5千円の補助がでるんですけど、安倍さーん早く幼稚園無償化してー(笑)


そして、幼稚園入園するに当たって恐れていた手作りバッグヽ(;´Д`)ノ



ミシンなんてもう何十年も触ってないょー
下糸ってなに??みたいな状態なのに、楽天でこちらを購入~



ビギナーには十分なミシンデス

そして、記事はウニッコを3メートル買ってこちらを作りました!!



巾着4つにプレバッグ、お弁当おかず入れ、エプロン、ランチョマット

もう不器用さんにしては頑張ったょー
縫い目がたがただけどね(^^;)


では、このへんでー


にほんブログ村 インテリアブ ログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | 本文:5
<<ダイキンの空気清浄機は最高だぜぇ~~ | top | 安服でオサレ>>


comment

Rinkaaさーん!お帰りを待ってましたー♡
娘ちゃん髪型もお洋服もカワイイです♪
お顔が見えないのがザンネン^ ^

幼稚園2歳からでも入れるんですね〜!
私は来春入れれば保育園だと思います(>_<)
さみしいけど…(T_T)

ウニッコグッズすごく上手〜!
女の子はやっぱりウニッコかなぁ^m^
私もおんなじミシンですよ〜♪( ´▽`)
でも最近はぜんぜん作ってないです(^^;;
  1. 2013/05/15(Wed) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. こぐま #-
  4. [ 編集 ]

ウニッコかわいいですね~

こんにちは~

こんなに手作り品って必要なんですか?
お母さんって大変なんですね・・・・
でも、すごく上手にできてますよ!
ウニッコもカワイイですね。この色合いが女の子らしくていいですよね。
私もこのウニッコのスタイを友達の出産祝いにしたことありますけど、女の子には好評でした。
  1. 2013/05/15(Wed) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. 毬栗73 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こぐまさんは今産休中ですか??
産休中なら保育園入れるかも♪♪
うちが住んでる市町村は田舎なのもあるけど、仕事が見つかったって状態だと1歳2歳保育は入れなかったりするんですけど、産休中の人は有利みたいですよ(*´ω`*)
保育園入るとおむつも取れるの早いみたいですよね♪
ミシン一緒でしたか♪
ハードカバー買わなかったんだけどやっぱりあった方がいいのかなって悩み中です(;^ω^)
縫いもの嫌いだけど、子供いると使う機会が多いみたいなんで勝手損はないかなって思ってます♪
  1. 2013/05/16(Thu) 11:59:16 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウニッコかわいいですね~

毬栗さんウニッコのスタイあげたんだぁ♪マルチが一番可愛いですよね(*´ω`*)
最初の入園準備の手引き見た時は何かの罰ゲームかと思いましたよぉ・・・(笑)
本当に縫い物嫌いなんで(;´∀`)
でもまた洗い替えの為に追加で作らないとなんです(´Д⊂ヽ今毎日朝と娘が帰ってから洗濯機回してて、
早く作らないとー
しかも水曜日以外お弁当なんでいまから4年間お弁当生活ですw
  1. 2013/05/16(Thu) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. Rinkaa #-
  4. [ 編集 ]

私も待ってました〜
おかえりなさい\(^o^)/
娘さんの髪型かわいすぎなんですけど!
うちもいずれ必要だし私もミシン欲しいなぁ
Rinkaaさん器用ですよー!すごい!
  1. 2013/05/29(Wed) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. ももち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinkaa.blog.fc2.com/tb.php/128-5f2593c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
